ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

日高入門②

次の日、十勝幌尻へ行きたかったが、
芽室岳の雪が結構深く、芽室より標高の高い十勝幌尻を一人ラッセルするのは厳しいなと弱気になり、
悩んだ末剣山へ変更。

剣山の小屋に泊ろうと向かったが、霊山ということを忘れてた。。。一人で泊るには怖すぎる。
戻って芽室岳の小屋へ。
こじんまりしていてきれいな小屋。
木々の間に満天の星が輝き、大きな小屋の窓から赤い月が昇ってくるのを見た。
森の中で過ごすってなんて心地がいいのだろう。
e0210380_21531150.jpg


笑っちゃうような急登と偽ピークを越えて剣山へ。
あれ?芽室岳が一番白い??十勝幌尻白くない。。。
やっぱチャレンジすればよかったかな。

恨めしく十勝幌尻を望む。



e0210380_23285446.jpg

[PR]
by gakujyo | 2010-11-01 21:54 |