ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

雨のち晴れ

7/17.18 白雲小屋。雨。

赤→黒の縦走予定を赤ピストンに変更し、小雨の中歩きます。
e0210380_21174469.jpg

駒草平まで上がると、立派なコマクサたちが出迎えてくれて、
雨だけど上がってきてよかった~と思わせてくれる。
e0210380_201597.jpg

第四雪渓下あたりで本降りに!
e0210380_21292830.jpg

急ぎたいけど急げない。。。
なんてかわいいつぼみたち。
e0210380_21193759.jpg

せっかく担いだけど、雨の為テント泊は諦め、小屋にお世話になることに。
三連休と雨で、小屋の中は大混雑でした。

夜のメニューは、KDM特製ベーコン豚汁と釜めし。
いつもアルファ米ですませてしまうけど、
きちんとみんなで作るのって楽しくておいしい☆
e0210380_20282917.jpg



朝4時。
KDM氏が朝焼けを見ようと起こしてくれる。
窓の外を見ると真っ赤になってる~!
e0210380_2191053.jpg


そして。
e0210380_21101516.jpg

今回会えると思ってなかったから取り乱してしまった。。。
ここんとこ雨で諦めて会えなかったお山が多かったから、
小屋まで上がることができて、トム様に会うことができて、本当に嬉しかった。



緑・白雲をまわってゆっくり下山。
小泉岳下の黄色のお花畑がみごとでした。
ず~っと奥までタカネスミレ!
e0210380_2058226.jpg



e0210380_213403.jpg

チョウノスケソウも!!
e0210380_2154387.jpg

白雲岳の花も素晴らしくて。
またもや洪水。
e0210380_2121913.jpg

e0210380_2115113.jpg

仕事が大変だったり、
思うようにお山に行けなかったり、
雨だったり。

逆境を乗り越えてこそ、
山が美しく心に響き、小さな花がとても愛おしく思える。



嬉しいことも悲しいことも、このお山の中にいると感情が大きく動く。
不思議な場所です。










仲良くT字☆
e0210380_1924522.jpg


帰りたくないよ~。
e0210380_2172431.jpg



救急セットで救出したのは。。。
岩の隙間に落ちたカメラキャップ~。
e0210380_1912554.jpg

助けてくれたのは
赤岳戦隊 カッパレンジャー☆
e0210380_1859330.jpg

[PR]
by gakujyo | 2011-07-20 20:58 |