人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

小春日和 お散歩の巻。

今みたいに、同年代の山仲間に恵まれる前は、他に一緒に行く人がいなくて、
よく父と二人で夏山に出かけていた。

一緒に扇沼山からトムラウシも行ったし、白雲小屋にもよく行った。
前天狗で強風にビビりながら初マイテント泊もしたし、
満天の星空の中出発した宮之浦岳も素晴らしかったなあ。

ここ数年は夏山仲間に恵まれ、
日曜休みも取り易くなったことで、
気づけば今シーズン1回も、父と山のピークに立っていない。


ということで、
本日は父希望の両古美山へ。


既に登山口へのシェルター出口が閉鎖されていたので、トンネル下から登ります。
シェルターをよじ登り、ちょっぴりスリリング。
(藪は結局薄かったので、下を普通に歩けたのですがね。。。)
小春日和 お散歩の巻。_e0210380_20293354.jpg


11月なのに、ぽかぽか陽気。
気持ち悪いくらい風もないの。
小春日和 お散歩の巻。_e0210380_20293339.jpg


紫色にビカビカ光った石がたくさん。なんだろ。
小春日和 お散歩の巻。_e0210380_20293384.jpg


今年とっても想い出深い積丹岳と余別岳がきれいでした。
小春日和 お散歩の巻。_e0210380_20293319.jpg




父ももう63歳(たしか)。
あと何年、あと何回、一緒にお山に登れるかしら。
by gakujyo | 2011-11-04 20:29 |