ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

憧れロードを行く。

7/14~16
高原温泉~トムラウシ温泉。

念願だったトムラウシ縦走。
仲間に恵まれ、
ピックアップしてくれるというKDM氏の神のようなお言葉により、
めでたく挑戦と相成りました。

15日に、南沼でピストン一泊&ピックアップしてくれるKDM氏と落ち合う計画の為、
安全策を取って高原温泉から入ります。

7/14
白雲小屋のみんなに挨拶して、今日は忠別まで。
残念ながら高根ヶ原~忠別まではガスガス。。。

高根ヶ原から忠別のコマクサ畑が素晴らしかった。

真っ白な中、タカネシオガマに励まされながら
e0210380_2128284.jpg

忠別沼へ。
e0210380_21213253.jpg

忠別岳も真っ白。。。
e0210380_2116134.jpg


でもしばらく待つうちあれれれれ。

e0210380_21195551.jpg
きゃー!トム様!!
GJ発狂。




この後、忠別キャンプサイトに着く頃には晴れ間が広がり、
夜中目が覚めたら満天の星空!
天の川が濃い。

『私たちは銀河の中で生きている。』
そう思える美しさだった。



7/15
出発前に準備体操。
Tボーン、本気?
e0210380_21141880.jpg

快晴の中出発。
e0210380_21232996.jpg


まずは五色岳。
e0210380_21284854.jpg


お花畑の中、トム様に向かって歩けるなんて、なんて幸せなの!!
e0210380_2141833.jpg
化雲岳のチングルマが本当に素晴らしかった!!
e0210380_22224016.jpg

いつも白雲岳から眺めている景色を反対側から。
e0210380_22371059.jpg

旭岳から白雲岳まできれいに見えました。
化雲岳、GJお気に入りに追加☆
e0210380_21361088.jpg


ガスガスのトム様ピークを踏んでから、南沼でKDM氏と合流!
疲れの見えるKDM氏を無理やり乾杯に巻き込む。
e0210380_2293227.jpg


7/16
朝3時。
晴れている。

飛び起きて山頂へ向かう。
e0210380_22201584.jpg


今、白雲小屋からきれいにトム様が見えているんだろうな~
なぜかいつも白雲小屋視点になってしまう。。。
e0210380_21513481.jpg


この後、KDM氏を無線で無理やり山頂へ呼び出す。
みんなで記念撮影できてよかった☆



次はあそこまで行きたいね!
e0210380_21574127.jpg




憧れのトム様への道をゆく、素晴らしい三日間でした。
みなさんほんとにありがとう!!
(また行きたい。すぐにでも!!)





南沼キャンプ地。
e0210380_22185455.jpg

トイレブースはあるけどトイレはなくて、お花畑の中にいっぱいトイレ道がついていた。

登山道の途中はいいけど(小)、キャンプ地は明らかにキャパオーバーだから、
大も小も、ちゃんと携帯トイレを使いたいね。 


と、人糞踏み経験者(美瑛富士避難小屋にて)は思った。
[PR]
by gakujyo | 2012-07-22 20:31 |