ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

こちらからも素敵。

7/19.20
富良野岳~三峰山~上富良野~上ホロ小屋泊~上ホロ~十勝岳~美瑛岳


wmfwと夏山一泊するようになって数年、
いつもは白雲小屋に行っていたけど、行ったことのないお山へということで十勝連峰へ。




快晴です!
e0210380_1717563.jpg


ガスに虹が出来ていました!!
e0210380_1725517.jpg


富良野岳ピークは残念ながらガスで、まわりのお山は見えず。
でも不思議なポーズで喜びを表現??
e0210380_17212317.jpg





富良野ピーク直下斜面を眺めて。
いい斜面ですね~w
e0210380_17273391.jpg


このあと更にガスが広がってきたけど無事上ホロ避難小屋へ。
埃アレルギーのYKRNの為にwmfwがきれいにお掃除。
やさしいね。

小屋は貸切~。
きれいな夕焼けを眺め就寝。




7/20 朝。
晴れているので上ホロピークへ。
しばし太陽を待つ。
e0210380_17284342.jpg


なかなか昇ってこなくて、十勝岳のピークに隠れて見えないのでは?と心配しましたが、
ぎりぎりのところからやってきました。
e0210380_17302997.jpg





十勝岳に向けて出発です。

自分の影が映ってる!!
今回はなんだか不思議な現象に恵まれました。
e0210380_17353519.jpg


十勝岳を越えて美瑛岳を目指します。
e0210380_17422267.jpg


旭岳から来たというおじさま二人とすれ違う。
山中5泊したらしい。素敵~。
e0210380_1745261.jpg


美瑛岳直下、一面のお花畑が素晴らしかった☆
e0210380_17335818.jpg






十勝岳から見えた『旭岳~トム様』がぐんぐん近づいてきた!
緑岳~トム様へ歩いた後だと、なんだか近くに感じます。
e0210380_17365940.jpg


次はこちら側からあのお山へ!
e0210380_17384194.jpg


あのトム様へ!!
こっちから見ても素敵☆
e0210380_17404359.jpg






お世話になった上ホロ小屋。
今度はテント泊しましょう~☆
e0210380_17483733.jpg






帰り、
富良野岳へ登山遠足に来ていた中学生の団体に出会う。
体力がなくて、顔真っ青&フラフラになっている女子へ、「頑張って~!!」というかわいいエール。
とても微笑ましかった。青春ですね。



いえいえ、
行きたいお山がある限り、滑りたい斜面がある限り、

私たちも青春真っ只中。ですよね??
[PR]
by gakujyo | 2012-07-30 17:17 |