ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

天空の旅へ①

GJリサーチによると、
どんなにバリバリ元気な人も、63歳を過ぎたころ体力に変化があるような。。。

父も今年で65歳。
いつまで一緒に登れるか分からない。
一度は父と一緒に日本アルプスに行っておきたい。
きっと今がそのチャンス。


ということで、お休みを頂いて行ってきました。

父とふたり、天空の旅へ。





9/12 
中房温泉~燕岳~燕山荘泊


前日移動。深夜新宿着。
朝一のJRで穂高駅→バスで中房温泉へ昼頃着。

合戦尾根と言われる急登。
でもシュナイダーに勝利したGJにとっては楽勝~(?)。
整備されたきれいな道です。
e0210380_20472017.jpg

先に朝から出発している父を追いかけ急ぎ足。
e0210380_2045646.jpg


雲の間、遙かかなたに、目指す槍様の姿がちらちら。
e0210380_20392792.jpg


今夜のお宿が見えた!
e0210380_22181792.jpg


3Hほどで小屋着。
父は既にビールを飲んでいた。(大ジョッキの生ビール、1000円!!)

ガスってるけど燕岳へ。
e0210380_20491971.jpg


白い岩がきれい。不思議なかたちがいっぱい。
e0210380_21505188.jpg


なぜかお山の上にイルカ??
e0210380_22123098.jpg


あらら。ここでもう2700mあるのね。。。
e0210380_22114412.jpg


飛行機から見える雲みたい。
e0210380_2275194.jpg


燕山荘は、夕陽も朝日も見える稜線上に。
3Hで行けるなんて贅沢なロケーションです。
e0210380_20163914.jpg


夕食の時間、食堂に入るための行列~。
e0210380_22172614.jpg


ここはビアホールか??と目を疑う光景。。。
GJももちろん生ビール! 中ジョッキ800円。
e0210380_22221222.jpg


なんだかドキドキソワソワしてあんまり眠れず。

夜中、目が覚めると満天の星空!
星空に浮かび上がる小屋の姿が本当に美しかったけれど、
写真に収める技術がないため、GJだけの秘密。


明日は表銀座を歩きます。
[PR]
by gakujyo | 2012-09-18 20:03 |