人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

天空の旅へ③

9/14 東鎌尾根
ヒュッテ西岳~槍ヶ岳山荘~槍ヶ岳


本日の太陽は常念岳方面から。
天空の旅へ③_e0210380_8554599.jpg


槍ヶ岳もほんのりピンクです。
天空の旅へ③_e0210380_1224955.jpg




今日はいよいよ槍ヶ岳へ。
天空の旅へ③_e0210380_858867.jpg

なんか、行きたいけどまだ行きたくないような。。。
着いちゃうのがもったいない。
ずーっと槍様を眺めて歩いていたいなあ。





穂高もきれいに見えています。
右のピークに見るのは北穂高小屋。
まさに天空の城!!
天空の旅へ③_e0210380_933078.jpg


夜、西岳から山を眺めると、
天空の北穂高小屋と槍ヶ岳山荘に灯りがともっていて、
とても不思議な光景だった。



右の稜線が北鎌尾根。
かっこいいなあ。
天空の旅へ③_e0210380_16394062.jpg




水俣乗越まで一気に下ります。
いったいどこまで下るのか??と思うほど深い。
天空の旅へ③_e0210380_101327.jpg


はしごや鎖が早くも登場です。
天空の旅へ③_e0210380_1095152.jpg


水俣乗越からは当然ながら登り返し。
急登です。

こんな岩場や
天空の旅へ③_e0210380_10131491.jpg

こんな立派な鎖も。
天空の旅へ③_e0210380_10172133.jpg


このはしごが一番怖かったなあ。
天空の旅へ③_e0210380_10203277.jpg

はしごの下も、両側切れ落ちてて高度感があるのですよね。
天空の旅へ③_e0210380_10284555.jpg






急登でガンガン高度を稼ぎます。

昨日泊まった西岳も低くなってきました。
天空の旅へ③_e0210380_1134415.jpg


眼下には槍沢。
谷から吹き上げてくる風がひんやりしてて、とても心地よかった。
天空の旅へ③_e0210380_11453678.jpg





いよいよ近くなってきました!
天空の旅へ③_e0210380_10385179.jpg


槍様の懐に!!
天空の旅へ③_e0210380_10472810.jpg





ヒュッテ大槍を越えると、
眼下に槍沢を上がってくる人たちがありんこのように見えてきます。
天空の旅へ③_e0210380_12152932.jpg




ここからの道は本当に楽しかった~。


両側の谷が深くて適度な高度感。
天空の旅へ③_e0210380_1558137.jpg


岩場を登るのも楽しいし、
ガスが上がってきて、槍様はチラリズム。
天空の旅へ③_e0210380_161435.jpg

姿を現した瞬間は否が応でも盛り上がります。
天空の旅へ③_e0210380_12325019.jpg




そんなこんなで本日のお宿、槍ヶ岳山荘着。
行程自体は短いので、11時前の到着。
ガスガスなので、まずは小屋に入ります。
by gakujyo | 2012-09-29 12:35 |