人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

初冬の風景。

武華・武利岳下山後、みんなとキャンプ場で合流。
初冬の風景。_e0210380_21354768.jpg


毎回のことながら、KDM氏による大劇場により大爆笑で、翌日は腹筋筋肉痛。
とっても愉快な夜でした。

そして、車が二台ある!ということで、凸さんがとっても楽しいプランを思いつく~w。



10/7
愛山渓~永山岳~愛別岳~比布岳~北鎮岳~黒岳
日帰り縦走だよ☆



車を廻すために早起き。
夜中は満天の星空だったのに、パラつく雨にテンション低い。。。


けど紅葉は雨でもきれいなのだ。
初冬の風景。_e0210380_2239375.jpg



青空が広がるたびにテンションアップ!
沼の平が見えるよ。
初冬の風景。_e0210380_23135978.jpg


しか~し!
天気予報を信じて青空を疑っていなかったけど、
この後、空は真っ白に。。。
更に美しい雪の世界!!
初冬の風景。_e0210380_22311565.jpg


真っ白だし、時間的にもギリギリかも。
ほんとに愛別行くのかな??
と実はこっそり思ってたけど、
さすがいつも頼もしい凸さん&Tボーン、恐ろしく見える愛別岳への道へ迷いなく進みます。
初冬の風景。_e0210380_22542251.jpg


ガスでちらりとしか見えなかったけど、
やっぱりかっこいいお山&道のりです。
初冬の風景。_e0210380_2214319.jpg

爆風にGJの鼻紙が飛ばされてしまう。。。
ゴミを落としたから青空に恵まれなかったのかなあ。



頂上直下の急登を這い上がったら念願の愛別岳!
なんだかおどろおどろしい看板。。
初冬の風景。_e0210380_239543.jpg


分岐まで戻ってきたら、みんなで座り込むほどぐったり。。。
爆風と緊張感のある道というのは疲れるね。



比布岳を越えて、北鎮岳へ向かいます。
途中、雲の切れ間から鋸岳と雪の北鎮岳が!
初冬の風景。_e0210380_22323927.jpg



ここから北鎮岳の登りが厳しかった。。。
今までの夏道登山人生で一番過酷。
面白すぎて(?)笑ってしまった。


初冬の風景。_e0210380_23354550.jpg

この日のMVPは間違いなくKDM。
Tボーンに『2時間くらいの軽い山』と言われてやってきたのに本当によく登りましたね☆

KDMの荷物を持ってあげるTボーン&凸さん。
いい仲間たちだなあ。



北鎮を下りると穏やかな世界。
あ~無事生還!!
初冬の風景。_e0210380_22142215.jpg



振り返るとなんだか素敵な景色はあんまり見えなかった気がするけど、
数年来ずっと行きたかったお山へ行けたという達成感と、
ちょっとした吹雪&険しい道のりという緊張感。
なんだかとってもおもしろかった。


やっぱりココロ動かすものは青空ばかりがくれるものじゃない。
忘れられない初愛別岳となりました。



来年夏、晴れた愛別岳にリベンジしたいな。
きっとチングルマが素晴らしいよ~。




↓今回は幻。
永山岳からの愛別岳。
初冬の風景。_e0210380_12123083.jpg





3:00 起床
6:20 愛山渓発
10:00 永山岳
11:15 愛別岳
12:20 比布岳
13:30 北鎮岳
15:00 黒岳
16:00 黒岳リフト
by gakujyo | 2012-10-18 23:38 |