ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

夏山バイバイ。

こちらも随分前のお話ですが。。。書かないとなんか締まらない気がするので。




そろそろ夏山も終わりに近づき、もやもや病の季節。
今年の締めはここにしよう!

ということで、チューンナップついでに行ってきました。



10/25 羊蹄山 京極コース


雨がパラつき、山はどんよりとした黒い雲に覆われている。。。
しかも結構下の方まで雪が積もっているみたい。
ピークは無理かな。まあ登れるとこまで行こうっと。

3合目付近から既に雪が積もっていて、更に雪も降ってきました。
でも雨よりよいです。
e0210380_22355524.jpg



8合目くらいから、足元も視界も真っ白。
危うく道を間違えそうになってたら、上から下りてきたお方が正しい道を教えてくれました。
e0210380_22272197.jpg




お鉢についたら爆風!!
目も開けられません~。バラクラバとゴーグルが必要でしたね。。
ここを今日のピークに。滞在時間3秒で下山開始。

e0210380_2133880.jpg




下りの雪は、膝に優しい。
くるぶし上くらいのパウダーで、久しぶりのふかっふかの雪が嬉しかった。




下界は収穫の季節でした。
e0210380_205571.jpg




天気は悪かったけど、
夏山へしばしの別れを告げた 区切りのお山となりました。
あと二週くらいは粘りたかったんだけどな~。





8:00 京極登山口
11:30 京極分岐
13:30 下山
[PR]
by gakujyo | 2012-11-18 22:29 |