ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

シーズン始め①

ほんとはニセカウ行きたいなーと思ってたけど、
まだ林道が開いてないとのことで、行ってきました、
いつものお山。

6/20~21
白雲小屋

天気が悪い。
小雨降ってるし、風が強い。
大雪渓で迷ったらやだなー。
すっかり弱気でビジターセンターで悩むこと小一時間。

行って後悔したことないよ。
行けるとこまで行ってみよ。

ガスガスの大雪渓。まだちゃんと印もないしドキドキ。
e0210380_22372148.jpg


なんとか無事に大雪渓終了~。
本日のおやつ、ミルクハース。
e0210380_22372191.jpg


今年の小屋番は誰なんだろうな~なんて考えながら、
ガスガスの緑ピークを過ぎると
ん??なんか見たことある人が…。

今年はIWA&KONコンビだそうで。
嬉しいサプライズでした。

小屋でコーヒーを頂いてからガスガスお散歩。
小泉、赤、白雲をぐるり。

小泉岳のチョウノスケソウ。
雪はあんなに残ってるのに、稜線の花はもうこんなに咲いてる!
e0210380_22372285.jpg


大好きなタカネスミレ。葉っぱだけもかわいい。
e0210380_22372341.jpg


蕾は色濃い。ドキッとする鮮やかさ。
e0210380_22372441.jpg


やっと少しガスが抜けて小屋が見えました。
e0210380_2237248.jpg


なんと19時に爆睡!

夜中目覚めると雲海にお月様。
月明かりに小屋が浮かび上がって、素晴らしいひととき。
真夜中月明かりの下、爆睡して飲めなかったワインを飲み干しましたw
e0210380_22372568.jpg


11:00 高原温泉発
14:30 白雲小屋着
15:00 白雲小屋発 小泉岳~赤岳~白雲岳散歩
17:30 白雲小屋着

ちなみに私今シーズン一番目のお客様!
ひとり貸しきりでした。
[PR]
by gakujyo | 2013-06-30 22:39 |