ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

また来たの?

去年の縦走の時会ったおねえさんのように、
忠別2泊でトムラウシという壮大な夢も考えたけど、
夜、美しすぎるお山の中にただひとり というのはこわいなあ。

ということで、またまたいつものお山。
6月26・27・28日
白雲小屋2泊

6/26
久しぶりに三笠新道から上がりたいというのが今回の目的。
e0210380_2146721.jpg


Pちゃんと二人で上がります。
e0210380_2146889.jpg


入り口からびっちり雪。
e0210380_2146888.jpg


写真無いけど、途中、水芭蕉の群落が見事でした。
e0210380_2146983.jpg


ガスで視界が心配だったけど、タイミングよく開けた!
e0210380_2146943.jpg


一瞬雨に降られるも、無事急登もクリア!
例によって私の下手くそなライン取りにより、
一番急な所を上がってしまったようだけれどね…。
e0210380_2146963.jpg


高根ヶ原は、チングルマとウルップソウが素晴らしく、もうキバナシオガマも。
明日が楽しみです。

夜はIWAさんNABEさんPちゃんと楽しい宴。
ソロばかりの2階も、天井に頭をぶつける音が響き渡って笑いがおきたり~盛り上がっていましたね。
たくさんの出逢いがあることも、この場所の大きな魅力です。
[PR]
by gakujyo | 2013-07-03 21:46 |