人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

余韻

トム様縦走の後、2連休。
全部は繋げないけど、なんとなく縦走の余韻を。

8月4~5日。
望岳台~オプタテシケ~美瑛富士キャンプ地泊~美瑛岳~十勝岳~望岳台

前日夜移動。
途中で仮眠するも寝過ごしたっ。



8月4日、0650望岳台発。

ほんとは最初に十勝岳上がって、
次の日朝焼けの中オプタテ稜線を歩きたかったけど、
水5リットルが重くて重くてとてもムリ( ̄ー ̄)。
諦めてまずキャンプ地目指します。
キャンプ地に水があるって本当にありがたいね。

ポンピ沢上の急登に若干ビビりつつも、
1130キャンプ地分岐。
晴れてはいるけどだんだんガスが上がってきてる。
トム様に会えるかな? 急げ~!

オプタテの稜線、好きだなあ。
余韻_e0210380_20543453.jpg


ガスが上がって来たぞ。
急げ急げ!
余韻_e0210380_20543538.jpg


14時くらいだったかな、オプタテピーク!
ぼんやりとトム様の姿。
いつかこの間を繋いでみたいなぁ。
余韻_e0210380_20543661.jpg


と5分もしないうちにトム様は姿を消し、ガスに包まれました。
ギリギリ会えてありがとう!

ていうか 、
寝過ごしてなければ、もっと長い間トム様と見つめ会えたのに~w



16時頃、キャンプ地着。
小屋で1人だったら怖いのでテント泊。
以前ウンがついた小屋には近づかず、テント場の端をお借りします。

平日だけど、学生さんの大テントやら、小屋も賑やかな様子でした。
学生さんの秘密暴露大会が面白かった~。


19時就寝。おやすみなさい。
by gakujyo | 2013-08-11 20:54 |