ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

秋の山旅2日目。

10/10
今日は今回のメインのお山。
2年前に時間切れで敗退したあのお山へ。

夜の雨は晴れて快晴!
6時に出発したけど、5時くらいに出てもっと朝の光を楽しめばよかったな。
e0210380_11334121.jpg


なかなかかっこいい姿よね。
e0210380_11335888.jpg


糠平湖の向こうに、雌阿寒雄阿寒、斜里、知床連山まで見えました~。
e0210380_11335145.jpg


ハイマツのブッシュが結構激しくて、あれ?こんな厳しかったっけ(*_*)?
と思いながら糠平富士へ。

そうそう!この稜線を歩きたかったのです。
e0210380_11344450.jpg


気持ちいい~。
e0210380_11402193.jpg


念願のピークより。
かっこいいニペソツ様。
e0210380_11363933.jpg


ニペソツとかこっち側から見ると、オプタテってすごくかっこいい。
また登りたくなりました。
e0210380_11361679.jpg


日高の山並みも。
e0210380_11371229.jpg


明日はあそこに登るのだ!
e0210380_11383339.jpg





この日は新得の友だちと夜、約束していて、15時くらいに下山できるかな~と思っていた。
大体予定通り下山!と思い、下山届けを書くのにスマホを探すが。。。

いつもの右ポッケにスマホがない。
ない。 ない?! ない!!

1399ピークで最後に確認した。
行きに1h30かかったから、同じだけかかったら下りる頃には暗くなるー(T_T)!
待ち合わせ場所もまだ決めてないから、明日取りに行くわけにも行かないしー。

行動食を追加して、ヘッドランプを再確認して再出発。
集中力って増すものですね。疲れてたけどタラタラ登ってた今までとはなんか違ってチャキチャキ足が動く。

30分くらい登ったとこで、神様が降りてきた!
本日3人の登山者のうち最後のひとり。
落ちてましたよ~って拾って来てくれました。

1399の直下で思いきり転んだんだけど、その時に落としたらしい。

時間と自分の体力に余裕を持った計画でないと、なにかあったときに対応できない。
ということを身にしみて感じた出来事でした。

本当に助かりました!
ありがとうございました!!
[PR]
by gakujyo | 2013-10-26 11:32 |