ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

秋の山旅最終日。

10/11
昨日、もっと早起きすれば良かったと後悔したので、はりきって3時起きで5時前には登山口へ。
しか~し真っ暗。昨日はもっと明るかったのに、今日は天気が悪いらしい。
しかも湖のほとりって恐いのね(T_T)。

結局明るくなるまで車の中で待機。。。

雨ではないけどガスガスです。
お山はお休みにしてもいいんじゃない?とも思ったけど、なかなかこの山を登りにここまで来ないし。。。と、まずひとつめのピークを踏み、
e0210380_14302380.jpg

上下カッパで濡れた小笹を漕ぎ、ふたつめのピークへ。今回一番軽く考えていた山で、今回一番の心の修行。

私を待っていたかのように展望が開けて嬉しかった。
e0210380_14314311.jpg


再び小笹攻撃にあいますが、降りていくと素敵な苔の森へ。
e0210380_14342162.jpg


宮崎駿の世界です。
e0210380_14351037.jpg


最後は湖でまったり。
e0210380_14353624.jpg



下山と同時に本降りになって、ぎりぎりセーフ。

天塩岳もそうだけど、ぐるり一周できるコースはやはり楽しいですね。


初めてのピークをみっつ。
ひととも会えて、3日間登れて大満足な秋の山旅となりました。
[PR]
by gakujyo | 2013-10-26 14:14 |