人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

青空のカケラを探す旅②

2014.9.5
悪天予報、停滞予定の日。

風は止んだけどまだ結構な雨。
ご夫婦は予定通りトムラウシ温泉へ下りるということで出発していった。

さて。またひとり。
とりあえず朝ごはんを食べて、また寝ようかなー
と思っていたら。

8:00
青空出てる!

こうなったらもう行くしかありません。

まあ、あっと言うまにガスガスになったんですけどねw
停滞出来ないタチみたいです。


まだ大雪渓が残っていて、少々迷いながら。
青空のカケラを探す旅②_e0210380_22353995.jpg


ヒサゴと化雲の分岐で道を見失う。
岩を伝って行くけど、結局お花畑のど真ん中に出て、庭園の木道にぽこんと出た。

飛んでるつもりでぴょんぴょん走って通ったけど、お花畑を100歩くらい踏んじゃって(T_T)死にたくなった。
ごめんなさい。


空身だと楽チンね。
ロックガーデンこんなに短かったっけ?と思いながらピークへ。
青空のカケラを探す旅②_e0210380_22365686.jpg

今日は誰もいない。


ロックガーデンまで降りてくると視界がきいてきた。
青空のカケラを探す旅②_e0210380_22385071.jpg



雨も大丈夫そうなので、のんびりナッキー待ち。
かわいい姿を見せてくれた。


今日のピーク岩を見つけてのんびり。
青空のカケラを探す旅②_e0210380_22432979.jpg



~してたらワンちゃんが来たよ。美瑛富士から来たらしい。
青空のカケラを探す旅②_e0210380_22441528.jpg


このときは疲れてたみたいで大人しかったけど、また会ったときコワイ顔で吠えられたw


紅葉がきれいなのです。
青空のカケラを探す旅②_e0210380_22451480.jpg



ウラシマツツジの鮮やかなこと!
青空のカケラを探す旅②_e0210380_22461515.jpg



天気予報を見るために再び化雲のピークを踏んでヒサゴへ帰ります。
青空のカケラを探す旅②_e0210380_22473610.jpg




青空のカケラを探す旅②_e0210380_2247066.jpg

夜、雨降る予報だけどテント張っちゃえー!
青空のカケラを探す旅②_e0210380_22482168.jpg



紅葉眺めながらビールですよ。
幸せ過ぎw
青空のカケラを探す旅②_e0210380_2249578.jpg



小屋は15人くらいかな。結構な賑わい。


福岡から来たというたぶんツアーの女性。
ひとりで来てると言うと、
「なんでそんなことできるのー!?」って。

「好きだから。」
としか答えようがないよね。



鹿の親子を見たり、お月様を眺めたり、
テント生活を満喫。
諦めていたお星様も見ることができた。

調子にのって、テントから顔出して星観てたら寝れなくなったー。
青空のカケラを探す旅②_e0210380_22492820.jpg



結果的に停滞するほど悪い天気でもなく、夕方視界も効いてきてのんびりできた二日目でした。


4:30 起床
9:15 ヒサゴ発
11:35 トムラウシ
16:00 化雲経由でのんびりヒサゴ着
by gakujyo | 2014-09-11 22:29