人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

冬のはじまり

2014.10.3
富良野岳~上ホロ~十勝岳

夏山シーズンの終わりを感じるこの時期は毎年いつも焦ってしまう。
ほんとは少し休みたいけど出掛けましょ。

さすがに夜明けを見に稜線まで出るのは無理なので、のんびり6時スタート。
誰もいないのはシーズン的なものか御嶽山の影響か。
冬のはじまり_e0210380_6261863.jpg


白くて盛り上がる♪
冬のはじまり_e0210380_6261966.jpg



雪の本ピークに立ってみたいなあ。
冬のはじまり_e0210380_6273372.jpg


三峰山沢滑ってみたいし。
冬のはじまり_e0210380_6284397.jpg


氷のお花が咲いていました。
冬のはじまり_e0210380_6304924.jpg


真っ白で下山しようと思ったけど、
冬のはじまり_e0210380_6322928.jpg

午後から晴れ予報で、時間もあるので進みましょ。

上ホロピークがガスの切れ間から。
温泉スロープから上ホロピークも行ってみたい。
冬のはじまり_e0210380_6325994.jpg


十勝岳まで来たよ。
晴れた!
表大雪も見えたの。
冬のはじまり_e0210380_6345792.jpg


大きな翼。飛べるかな。
冬のはじまり_e0210380_6364128.jpg


歩いてきた稜線。
冬のはじまり_e0210380_6373162.jpg


ガトーショコラ食べたーい。
冬のはじまり_e0210380_6383270.jpg


お祈りすればよかったな。
祈り、届きそう。
冬のはじまり_e0210380_638775.jpg


上ホロで、百名山一筆書きの田中さんとすれ違う。
楽しそうな雄叫びが響いて、礼儀正しい好青年でした。
冬のはじまり_e0210380_6401482.jpg


紅葉はもう山麓までおりて。
冬のはじまり_e0210380_6401511.jpg



毎年夏山に未練タラタラで、雪山モチベーションがなかなか上がらない私。
雪のある季節に行ってみたいところがたくさんあって、冬への切り替えに訪れるにはいいお山でした。
by gakujyo | 2014-10-04 06:25 |