ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

やってみないと分からない①

2014.9.20~23

上高地~前穂~奥穂~北穂~大キレット~南岳~槍ヶ岳~西鎌~双六小屋~新穂高

2年前の9月、初めてのアルプス。
その時槍ヶ岳で出会ったヤマオとの
2年越しの大計画。大キレット越え。
しかも私のわがままにより、テント装備での挑戦。

しかし、週間予報でびっちり雨予報。
皮肉にも北海道はピーカン予報で、大雪は紅葉真っ只中。
トムラウシへの逃亡を本気で考える日々。。

でも、直前で天気が好転してきたのと、待っててくれる人たちに背中を押されて、前日一気にやる気モードへ。(遅。。


真夜中の尾張一宮駅でヤマオと合流。
小一時間の睡眠でいざ。
前日霞沢岳を登っていたさるさんにお見送りしてもらって、上高地から出発。
e0210380_1534422.jpg


そしてなんと!
岳沢小屋を越えたところで、見たことのあるお方が!!
2年前、ヤマオと初めて出会ったとき、一緒に出会ったMAEDAさんとの偶然の再会!
超盛り上がったw
元気をもらって重太郎新道へ向かいます。

霞沢岳ってあの左のお山だな。
ずーっと見えてる。
e0210380_156871.jpg


焼岳、食べちゃだめだよ。
e0210380_15172056.jpg


美し過ぎて合成写真に見えてしまう。。
e0210380_15195538.jpg


霞沢岳も小さくなってきた。
e0210380_15215990.jpg


紀美ちゃんにザックを置いて前穂高ピークへ。
あそこまで行くんだよ。
e0210380_15245859.jpg


槍様と見つめ合うひととき。
e0210380_15273441.jpg


さて、奥穂へ進もう。
歩いてきた前穂高からの道を振り返る。
e0210380_15292338.jpg


睡眠不足が効いてきて、途中でお昼寝。
e0210380_15301626.jpg


奥穂ピーク!
e0210380_15304088.jpg


ジャン様、大きかった。
e0210380_15345350.jpg


今日のお宿、奥穂のキャンプサイトへ。
狭いけど二張分のスペースをギリギリ確保!
e0210380_15442560.jpg


睡眠不足で、ヤマオが作ってくれたラーメン食べたら爆睡!
寝不足との戦いの一日が無事終了。

5:20 平湯温泉発バス
6:10 上高地発
8:50 岳沢小屋
12:00 紀美子平
13:00 前穂高
15:30 奥穂高
16:00 穂高岳山荘
[PR]
by gakujyo | 2014-10-04 15:02