ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

やってみないとわからない②

2014.9.21
大好きな時間。
e0210380_2117482.jpg


ずーっと朝陽が見える最高のテン場。
e0210380_21183924.jpg


素晴らしい朝陽でした。
e0210380_2120931.jpg


南岳で朝陽が見たいという私のわがままにより、のんびりプランへ変更。
ゆっくり出発。

涸沢岳へ。
笠ヶ岳、きれい。
e0210380_221575.jpg


奥穂の小屋に別れを告げて
e0210380_223448.jpg


涸沢岳ピーク!
ぜーんぶ見えて、突然号泣の刑w
e0210380_2255288.jpg


涸沢岳の下りから激しい道がスタート。
結構な高度感があって楽しい。

北穂手前のこの場所、良かったなあ。
e0210380_2265745.jpg


ギザオ!
あなたは前穂だったのねー!
e0210380_2291953.jpg


てな訳で到着。
e0210380_22112015.jpg

涸沢岳からここまでの道のりが楽しすぎて、ピークには感動がなくちょっと拍子抜け( ̄ー ̄)。

テラスでのんびりコーヒータイム。
美味しすぎます。
e0210380_2182100.jpg


さて。いよいよ大キレット、
大人のジャングルジムへ突入ー。
e0210380_2194718.jpg



北穂を下りようとしてたら、
滝谷の方から見るからに本物って感じの男の人がぴょこんと出てきた。
ソロでこの壁をしかもフリーで登ったんだってw
かっこよかったなー。握手してもらえばよかったー。
e0210380_2273055.jpg


日本海から来ましたという12日目の二人組ともすれ違う。
臭いんで気をつけてーという可愛らしさw

同じ山を共有してても、登り方は人それぞれ。
一目で自分の好きな登り方の人なのか、見分けられる能力がついてきたかもw



一番盛り上がった長谷川ピーク。
高度感、伝わるかなあ。
e0210380_21103684.jpg


笠ヶ岳きれい。
e0210380_211145100.jpg


長谷川ピークを降りたとこの稜線歩きが気持ちよかった。
e0210380_21405650.jpg


南岳まであともう少し。
e0210380_2112585.jpg


南岳のテン場に着いたよー
笠ヶ岳に見守られる素敵なテン場。
e0210380_2113570.jpg


昼過ぎに着いて時間があるからのんびり散策。

ここを歩いてきたんだよ。
e0210380_2116524.jpg


常念平、素敵なところ。
e0210380_21391868.jpg



ヤマオが背負ってくれたビールで乾杯!
美味しいパスタも。
残念ながら夕陽の頃にはガスガスに。

膝の調子が異常に悪い。
明日、槍ピークはパスかなあ。。



6:30 奥穂テン場発
7:00 涸沢岳
9:25ー10:20 北穂高岳
12:00 長谷川ピーク
13:30 南岳
[PR]
by gakujyo | 2014-10-14 21:17 |