ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

2010年 10月 30日 ( 1 )

日高入門①

初の車泊旅へ。
前日の21時に小樽を出発するも、占冠の道の駅で力尽き、
5時起床し出発するも、またトマムあたりのPで力尽き、パトロールの人に心配される。

山が白い。のどかな牧場を通り登山口へ。
登山口からすでに雪が積っている。行ける所まで行こう。
e0210380_2215188.jpg

道が雪で分からなくならないか不安だったが、
森の住人たちのかわいい足跡が導いてくれる。

西峰分岐下の急登付近からいよいよ雪が深くなり、樹氷が美しい。
雪もちらついてすっかり冬山。


西峰分岐からは、エビのしっぽになりかけたハイマツこぎがきつかった。
頂上は真っ白で何も見えず。西峰はまたの機会にしよう。
e0210380_22125027.jpg


どんどん雪が降ってきて、下りはすっかりパウダー模様。
雪ってやっぱり気持がいいね。膝にも優しい。

景色は全く見えなかったけど、パウダーの冬山を早くも体験できて大満足。
[PR]
by gakujyo | 2010-10-30 21:58 |