ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

2011年 10月 11日 ( 2 )

やはり素晴らしいお山でした☆

三国峠から、夜明け前のひととき。
素晴らしい一日の予感!!
(こころ奪われ、若干体力を消耗。)
e0210380_21504523.jpg




今日は凸さん風邪欠。
なので普通のニペソツ。。。
e0210380_21494289.jpg

とにかく雲ひとつないんです。
稜線まで早く出たい!
e0210380_2283288.jpg

前天狗下の岩場が一番雪がガチガチ。
Tボーンがアドバイスしてくれたにも関わらず、
軽アイゼンすら忘れてしまったことが悔やまれます。

e0210380_22102954.jpg



前天狗でやっとニペソツ様とご対面。
e0210380_22124544.jpg

e0210380_22382765.jpg

e0210380_2214365.jpg


表大雪のお山も
e0210380_2344489.jpg


トム様も
e0210380_22502395.jpg


十勝連峰も

登り約5時間、ちょっぴり辛くったって、
顔を上げれば、たくさんのお山たちが私を励ましてくれるのです。
e0210380_22575521.jpg


天狗岳でニペソツ様と見つめあうひととき。
実物は写真よりもっとずっと素敵なのですよ!!
e0210380_1942074.jpg

ピーク直下の雪はフカフカで、心地よかったですね~。
e0210380_19501124.jpg





冬はあのお山に行くぞ~!!
e0210380_2220656.jpg







ず~っと快晴だったけど、
日差しは刻々と変化していて、
同じ快晴だけど登りと下りでお山の表情が全然違う。

今この一瞬を生きている ことを教えてくれました。
e0210380_223487.jpg

[PR]
by gakujyo | 2011-10-11 21:35 |

初日!

三連休の初日。
明日からみんなと梯子登山の予定☆
だけど今日もいい天気だからどっか行こう!
ということで、近郊の山を選び、ひとり出発。
e0210380_2024544.jpg

途中、定天にも呼ばれましたが、今日は支笏湖を見に行くのだ~!!




駐車場は噂どうり大混雑。
交通整理のおじちゃん達のおかげで、GJも無事駐車できました。感謝。
春歩いた時には2時間程かかった道のりも、車だとあっという間です。

小屋の向かいの登山口から風不死岳へ。
なんと素敵な道!!


e0210380_20503379.jpg

お花畑(空想)と支笏湖とお山。


e0210380_20574194.jpg

こんな素敵な道なら大人気なのも納得です。


e0210380_2043710.jpg

以前一度登った時は初ダニ~ちゃん事件勃発だったので、ビビりながらも、
スリリングな鎖場も楽しみます。


ピークからは、先日登った恵庭岳も。

e0210380_20553744.jpg


e0210380_217285.jpg



どのコースで帰ろうか迷いながらも、
結局、樽前山一周して下山。
(ドームの太平洋側が激しくガスっていたのですが。写真右。)


e0210380_21105216.jpg


おっ!
これは、春にぴょんぴょんしたスラローム!!
e0210380_20371769.jpg










赤ちゃんを背負ったお父さんと、子どもの手を引いて歩くお母さん。
理想の家族を目の当たりにして、
ちょっぴりほろ苦い下山のひとときとなりました。

e0210380_2035403.jpg

[PR]
by gakujyo | 2011-10-11 20:05 |