ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

2011年 10月 23日 ( 1 )

珍しく

会社の同僚が活動している楽団のコンサート。
チケットを頂いたので行ってみることに。


e0210380_2057039.jpg



コンサートなんて、今では縁遠い世界だけど、
吹奏楽部だった中学の三年間が、なんだかほろ苦く懐かしく感じられる。




『みんなでひとつの音をつくる』ということが、なんだか心に響いて、
最初のチューニングの音に、まず感動してしまった。

e0210380_2173243.jpg


山登りの趣味は、自分だけが楽しい。
音楽の趣味は、誰かに感動を与えることができる。
音楽って素晴らしい。




『みんなでひとつのことを成し遂げる』
ひとりでは登れない山も、
みんなと一緒なら登ることができる。
みんなと感動を分かち合うことができる。

山登りも素晴らしい。   よね。





山以外でこんなにこころ響いたのは、奈良で阿修羅像に会った時以来かも。
とっても素敵なひとときでした。
[PR]
by gakujyo | 2011-10-23 20:47 |