ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

2012年 05月 01日 ( 1 )

2つのピーク

4/29 暑寒別岳
昨シーズン雨で撤退したお山へリベンジです。


4/28 17:30頃、小屋へ到着。
ゲートが開いて初の土日ということで大賑わい。

小屋は満員御礼です。

どうする??
大混雑の小屋か? 外か?、会議が開かれるなか、
kickがごそごそとツェルトを広げ出す。。。

テントもないし、どんな大混雑でも小屋の方が絶対快適!と思っていたのだけど、
それを見た瞬間、『楽しそう~!!』

一気に気分は盛り上がり、ツェルトビバーク訓練決定です。
e0210380_20351197.jpg

写真はkickの1人用。
私のは2人用で、中でストレッチも可能でした。

夜、結構風が吹いて、飛ばされやしないか心配でしたが無事生還!!
結論としては、
結構快適、寒くない。細引きがあるとよい。
ただし、銀マット一枚は寒い。ザックを敷けばよかったね。


思いもよらず突然のキャンプとなりましたが、
星空のもとでご飯を食べて、
せせらぎの中で眠るのは、本当に楽しい。
みんなの順応性(?)にもとっても感心。
朝を迎えた瞬間、既にひとつのピークを踏んだような達成感でした☆
e0210380_20385371.jpg




4/29 さて、本当のピークへ。

本日は、つわものども4名(スキー、テレマーク、スプリット2名の機動隊)+GJ。
GJ常にひとり遅れます。。。
e0210380_20185429.jpg


風が強かったけど、頑張って板を背負ってって良かった。
大斜面を気持ちよく滑れました(転んだけど。)!
e0210380_2051031.jpg





ピークから見えた、
奥徳富、群別、浜益、雄冬。
e0210380_2055546.jpg

今度ひとつずつ行きましょう~って言ったら却下された。
なんでだ?!!




撮影風景。
e0210380_20305428.jpg



ただいま~!!
とっても安心した小屋が見えた瞬間です。
e0210380_20245587.jpg

[PR]
by gakujyo | 2012-05-01 21:26 |