ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

2012年 05月 15日 ( 1 )

やったやった!やったー!!

5/13 群別岳 つぼ足+ピッケル。


前日、歓送迎会。どうしても休めない飲み会。
一滴もお酒を飲まず、22時就寝。


5/13 2時小樽発。
ひとり後発で群別川の林道へ向かいます。

林道ゲートで前泊しているメンバーと合流し、5時出発。
1時間半の林道歩きを経て、出発から二時間半、やっとお山が見えました。
おじさまもはしゃぐかっこ良さ!!
e0210380_22271864.jpg


こんな滝も現れます。
e0210380_23485366.jpg


ざらめなのでアイゼンは不使用。
滑ったら止まらない急斜面ではピッケル使用。
頂上直下、少々藪を漕ぎながら
約6時間でピークへ!!
e0210380_23513198.jpg

数年前から何度かチャレンジしてたけど、なかなかピークに辿り着けなかった念願のお山。
とってもとっても嬉しかった!
e0210380_20134548.jpg



先日みんなで登った暑寒別もきれいに見えました。
e0210380_2021048.jpg



だいぶ制覇してきたこの山域。
あと残るはこちらの奥徳富岳!
e0210380_22402330.jpg



手前の浜益岳と雄冬岳。
雄冬ピーク直下の斜面。沢まで落としたら楽しそうなんだけどな~。
e0210380_22533332.jpg



帰ってきてご飯も食べず19時半就寝。
今度はもう少し白い時期に行きたいなあ。
[PR]
by gakujyo | 2012-05-15 21:04 |