ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

2012年 10月 16日 ( 1 )

頑固っぷり発揮。。。

みんなでアンギラスを狙おうという計画だったけど、
全道的に不安定というイマイチな予報で、中止案浮上。


でもでも
上川は晴れマークだし、
今シーズン、夏山に残された日程は限られているし、
行ってみなきゃ気が済まない。

雨の日も、ガスで何にも見えない日も、山は私に必ずいつも何かをくれる。
行かなくてモヤモヤしたことはあっても、行って後悔したことは一度だってないよ。


『ソロでも行く~!!』

あ~またやっちゃった。。。
反省しつつも一人出発します。




10/6 武華山(東尾根コース)~武利岳



今のところは晴れている。
ライオン岩も見えてテンションアップ!
e0210380_20391824.jpg


いよいよガスが来たかな~とカッパを着つつ、
e0210380_23213985.jpg


1747mを越えてとりあえずピークへ。
e0210380_22124850.jpg


ニセカウ方面は見えているし、武利岳への縦走路も見えてきた。

武利岳を眺めながら考える。。。
e0210380_2214944.jpg


『行っちゃえ~!!』

1747mまで戻って武利岳への縦走路へ向かいます。



先行の3人パーティーに追いつき、チョコやら大福やらを頂き、大変お世話になる。
お礼を言ったら、
「山では全てを分かち合うからいいんだよ。」と素敵な言葉をもらった。

81歳のパワフルで魅力的なおじさま。
一番きわどかった笹ブッシュをラッセルしてくださいました。
宗谷岬から襟裳岬までの主稜線をつないでいるらしく、
ほんの少し残した武利側の稜線を登りに来たそうです。
今回は時間切れだったけど、また来年チャレンジするとのこと。
ほんとに素敵な方でした。またどこかお山でお会いしたいものですね。



急登を上がったらこの素敵な稜線!!
日帰りなのにこんな素敵なところを歩けるなんて、
なんて幸せなの~!
e0210380_2249158.jpg


武利岳はゴツゴツした意外に男前なお山でした。
北大雪の主稜線が素敵でしたね~。
e0210380_2311539.jpg


帰りの稜線でもうっとり。
e0210380_2313195.jpg


1747mまで戻ってきてさあ下山 というタイミングで雨が降り出す。
お天気もってくれてよかった。





自分の足で歩かなければ決して出会えない風景。
こころと体をフル回転させて、まだ見ぬお山たちに会いに行きたい!


と欲張りで頑固なGJは改めて思った。。。







7:00 武華山登山口発
8:30 1747m
9:00 武華山
9:30 1747m
11:00 
12:00 武利岳
14:30 1747m
15:45 武華山登山口着
[PR]
by gakujyo | 2012-10-16 23:17 |