ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

2012年 10月 29日 ( 1 )

昼から登山。

愛別縦走の後、GJひとり居残り。

「もうひとつお山を登って帰りましょう!」
と思っていたけど、
ちゃんと真剣に考えていなかったものだから、

早起きはしたけど、
登山口へ向うも、林道が通行止めだったり、
登山口へ辿り着くも、ブッシュが激しく登山道がどこか分からなかったり、
下調べ不足で、山に辿り着けないままもうお昼。

雲ひとつない快晴なのに、私はなぜ下界にいるのだ~!!(涙)
と情けないストレスを抱えつつ、
向かった先は、
結局、おととい登った武華岳登山口。

また来たい良いお山だとは思ったけど、こんなに早く登ることになるとは。。。





10/8 武華岳(東尾根コース~ライオン岩コース)


快晴。
ライオン岩の向こうに、トムラウシがくっきり。
e0210380_12464018.jpg



一昨日は見えなかった表大雪からトムラウシまで。
e0210380_1865199.jpg



愛別もはっきり。
e0210380_189878.jpg



雌阿寒雄阿寒も近くに見えます。
写真には撮れなかったけど、斜里や遠く知床連山も見えたよ。
e0210380_2023313.jpg




快晴で、お天気は最高だったけど、
一昨日と比べると、(たぶん一昨日夜の雨で葉っぱが落ちちゃって)
紅葉は一昨日の方がきれいだった。


同じ山でも、同じ風景は二度とない。

今日のこの青空も、一昨日の紅葉も、
この一瞬この一瞬、この目に映るものすべて、
お山の神様がプレゼントしてくれている
『いま』 というものなんだなあ。
と改めて思った。




12:30 登山口発
14:00 1767m
14:30 武華岳
15:45 下山
[PR]
by gakujyo | 2012-10-29 20:59 |