ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

2014年 08月 08日 ( 1 )

おとこの中のおとこ。③

2014.8.3

なんか疲れすぎなのかあんまり寝れなかったような。。
のんびりと4時起床。

風が強い。
天気悪いのかな~と思ってテントを出たら、あら意外と晴れている。

今回初の朝陽。
e0210380_1133254.jpg


カムエクも見える素敵なテン場、
サヨウナラ。
e0210380_1132262.jpg


1839もサヨウナラ。
e0210380_113511.jpg


まだまだ知らない日高のお山。
一巡したらいつかまた来よう。
次は絶対ヤオロ泊!



風が強くて、夏尾根頭のソロテント、飛ばされそうだったけど大丈夫だったかな。


夏尾根頭までの切れ落ちた稜線、
今回一番盛り上がったポイント。
e0210380_115542.jpg



笹藪で無くしたストック、結局帰りも見つけられなかった(T_T)。
おじいちゃんのお下がりストックだったのに(ToT)~。
しばらくストック禁止。


上二股からは暑くて暑くて出来るだけ水の中を歩く。
途中の小さな函で水浴び!
e0210380_115405.jpg


私も水浴びして、服絞るのに服脱いで裏返したらダニが服にくっついてたっΣ(゜Д゜) !!危なかったー(*_*)。


D&Aママたちが途中まで迎えに来てくれたよ。
e0210380_116689.jpg



去年から計画して、
今シーズン、この日のために白雲でボッカトレーニングを重ねてきて(ただお酒を飲みたいだけf(^_^;)、
D&Aパパという頼もしい仲間と、お天気に恵まれ、1839に登ることがてきて、しみじみと嬉しい。


大雪や本州の山はおばあちゃんになってもきっと登れるけど、
日高は情熱がないと登れない。
きっと今しか登れない。

1839。
私の登山人生、大切な1ページとなりました。


やっぱり次に狙うはカムエク様ですな。
e0210380_1122682.jpg




4:00 起床
6:00 コイカクシュサツナイ発
6:50 1305m
7:45 上二股~8:30
10:30 ダムゲート
[PR]
by gakujyo | 2014-08-08 11:02