「ほっ」と。キャンペーン

ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:他( 8 )

本日街の子

9/6 道立近代美術館。

e0210380_20454975.jpg


いつも風景は自分の目とこころを通して見ているけれど、

このお方の目とこころを通して見ると、こんな世界になるんだなあ。




人間が創り上げたものにココロ溢れるひととき。
人間って素晴らしい。






今週末までだから、激混みでした~。
[PR]
by gakujyo | 2012-09-06 20:45 |

いつもと違う世界へ。

8/11.12 積丹キャンプ

今回はお山ではなく海!!
雪がらみ一家とご一緒させて頂きました~。

e0210380_22322834.jpg


初めは白っぽい空でしたが、
青空と太陽が顔を出し始めると、
海がものすごい色に輝きだします!
e0210380_23184029.jpg

あまりの美しさにうっとり。
e0210380_21495131.jpg




ウニいっぱい。
e0210380_23235859.jpg


とってもとっても澄んでいます。
e0210380_23122862.jpg





プライベートビーチで
e0210380_2021322.jpg

BBQ。
e0210380_21373553.jpg

流木でのたき火。
寝っ転がって、星空観察会も。
e0210380_20233254.jpg










母と娘がお話したり、
e0210380_2237933.jpg


困ってるアースを
お父ちゃんが迎えに行ってあげたり、
e0210380_21423288.jpg


仲良し素敵な家族です☆
e0210380_2144363.jpg






私はと言うと、
海は専門外(?)で、準備に時間がかかるし、忘れ物ばっかり。
船も満足に扱えず、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
思うように進めません。

極めつけに、廻しておいた車のカギを出発点の車の中に忘れた~!!
おバカすぎ。(トムラウシじゃなくてよかった。。。)

ごめんなさいっ!!
[PR]
by gakujyo | 2012-08-13 22:29 |

冬のがらす市!

今日から小樽雪あかりの路が始まりました!
そして今日から三日間は、冬のがらす市も同時開催されていて、私も参加しています☆

運河プラザの中庭で、移動釜による硝子製作体験が行われていたり、
寒い中みんな頑張っていました~。


小樽は本当にたくさんの硝子工房があるのですね。
きれいないろんな硝子たちにわくわくするし、
日が落ちた後は、雪と硝子とキャンドルの灯りがとてもきれいでした!


雪あかりの路は12日までやっているから、
がらす市が終わったら、ゆっくり見に行きたいなあ。
[PR]
by gakujyo | 2012-02-03 22:36 |

珍しく

会社の同僚が活動している楽団のコンサート。
チケットを頂いたので行ってみることに。


e0210380_2057039.jpg



コンサートなんて、今では縁遠い世界だけど、
吹奏楽部だった中学の三年間が、なんだかほろ苦く懐かしく感じられる。




『みんなでひとつの音をつくる』ということが、なんだか心に響いて、
最初のチューニングの音に、まず感動してしまった。

e0210380_2173243.jpg


山登りの趣味は、自分だけが楽しい。
音楽の趣味は、誰かに感動を与えることができる。
音楽って素晴らしい。




『みんなでひとつのことを成し遂げる』
ひとりでは登れない山も、
みんなと一緒なら登ることができる。
みんなと感動を分かち合うことができる。

山登りも素晴らしい。   よね。





山以外でこんなにこころ響いたのは、奈良で阿修羅像に会った時以来かも。
とっても素敵なひとときでした。
[PR]
by gakujyo | 2011-10-23 20:47 |

海も好き。

海岸にあったゴミの山。
回収に来た3人の方がきれいにしていってくれました。
本当にありがとうございます。
e0210380_2238354.jpg

どうしてどうしてどういうつもりで、海にゴミを置いていくのか?
大好きな場所だから遊びにくるんじゃないのかなぁ。
いつかまた海にきたとき、ゴミでいっぱいだったら悲しい気持ちにならないのかなぁ。
こうやって拾ってくれる人がいるんだよ。




きれいになった海岸から出発です。
e0210380_2244359.jpg


鼻の穴のようなあの洞窟に入るのです~。
e0210380_2242357.jpg


とってもきれいな青でした。
e0210380_22432747.jpg


そしてプライベートビーチへ!
e0210380_22461680.jpg

パスタランチしたり、ボール遊びしたり、2時間近くもまったり。
薄曇りでしたが夏の終わりを満喫。
贅沢なひとときでした。
e0210380_22494689.jpg






ほんと素敵な家族。
アースがおっきくなって、どっちがどっちだかパッと見わかんなくなってた。
今日もありがとう~☆
e0210380_22521562.jpg

[PR]
by gakujyo | 2011-08-29 22:37 |

興味津津。しかし。

お山の予定でしたが、雨予報だったのでMTBへ変更。
本日もKDMスペシャルをお借りします。
e0210380_20594148.jpg


雨予報だったのに晴れた!!
かなりの暑さにバテバテです。
e0210380_20402249.jpg


地図上で点線の林道に挑みます!
e0210380_20493327.jpg

が、
あまりの悪路に敢え無く敗退。。。
先日の『ぐるり一周!監視カメラコース』案も出ましたが、
ギブアップを申し出まして引き返します。


それにしても、みんな早くて、自分の遅さに悲しくなります。
現在興味津津のMTBですが、なんだかくじけそう。







e0210380_20511135.jpg

なんだか楽器を演奏しているみたい~。
[PR]
by gakujyo | 2011-07-10 20:41 |

雪あかり。

e0210380_0255962.jpg


手宮会場の滑り台は必須!!
あっ 炭火のおもちとさつまいもも。

e0210380_025597.jpg


みなさん、是非小樽へ☆
[PR]
by gakujyo | 2011-02-09 00:25 |

・・・

ネットがつながらない! 電話もつながらない!! 大変!!!

電話線の故障かと思って、問い合わせしてみたら・・・、電源が入っていないだけだった。

NTTのお姉さん、ごめんなさい。
[PR]
by gakujyo | 2010-12-12 10:34 |