ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猛吹雪 のち 大爆笑。

12/29 チセヌプリ。


下はこんなに穏やかだったのに、
e0210380_2043151.jpg





ピークは猛吹雪。
真っ白だし、風はすごいし、久しぶりに大緊張。
無事生還 を目指します。



でも少し下まで降りた後は、
しっとりクリーミーパウダー!




そしてイジリーダーが大ジャンプを決めました!!

こころのシャッターの瞬間を、へたくそな絵日記にしてみます。
e0210380_20225375.jpg




あー ひどい絵。

ちなみに、板は垂直になってました☆



あー 楽しかった!!!
[PR]
by gakujyo | 2011-12-30 21:00 |

なまらやさん。

e0210380_6143976.jpg

大好きななまらやさんで、ひとり忘年会です。
今年一年をいろいろと反省してGJノートに書くのです。


生ガトーショコララム酒責め 最高です。



明日起きれるかが問題です。。。
[PR]
by gakujyo | 2011-12-29 06:14

やはり山はいい。

12/22

今シーズン初のニセコへ。


e0210380_21304670.jpg




光も射して、青空ちらちら。雪もふかふか。
とっても気持ち良く滑れました~。

(例によって滑りの写真が一枚もありませんが)
みんなかっこよかったなあ。




e0210380_75277.jpg


他のお山が素敵に見えるところ。

ニセコの山の好きなところ。
[PR]
by gakujyo | 2011-12-24 08:00

???

本日は上砂川へ。

風もなく、光も射して、穏やかなお山日和。
e0210380_2059306.jpg




雪は申し分ないのに
なんか滑り方分かんなくなった~ ???と思ったら、
今日1回も転んでない!!




転ぶのって楽しいのだ。
[PR]
by gakujyo | 2011-12-18 22:07 |

初。

初めて仕事で小樽以外の街へ。
e0210380_19564965.jpg





製作体験したり、
e0210380_19112682.jpg


津軽三味線聴いたり、
e0210380_19494625.jpg



もちろん仕事もしましたよ。




やっぱり硝子ってきれいだわ。
[PR]
by gakujyo | 2011-12-16 19:53 |

初黒!

今シーズン初のお山は、初の冬黒です!


e0210380_20131049.jpg


天気が心配でしたが、風はなく、視界もある程度あります。
雪はフカフカたっぷり。


KICK直登隊長。
相変わらずトレースあるのにまっすぐぶっちぎり。
e0210380_22125685.jpg


初めて見る雪のまねき岩。
e0210380_22144279.jpg


残念ながら、お山は見えませんでした~。
登り返して二回目のピークも同じく。。。
e0210380_2035086.jpg


KICKは野生化。
YOHEIくんは豪快滑り。
KDMさんはBIGなスプレー上げてましたよ。




私のラッセルが全く進まず使いものにならないということ等など、
お山に来ると自分の未熟さを思い知らされること多々あり。


だけど、フカフカの雪の上を歩くだけで笑いが止まらず、
お山はやはり素敵。

今シーズン、かなり良い滑りはじめとなりました。
[PR]
by gakujyo | 2011-12-11 20:01 |

子連れ四国4県珍道中

かなり前のお話ですが



母の希望で四国への旅。
急遽、妹と1歳三カ月の甥っ子くんも参加して、四国への弾丸ツアーです。




まずは愛媛県、道後温泉・松山へ。

松山城の石垣。
足をかけたの、見られてたかしら??

e0210380_19503481.jpg

甲冑、着てみました v。
e0210380_23231540.jpg

お城って盛り上がる!
いつか山に飽きたら(?)お城めぐりをしよう。





土佐のくにへ。

でっかいファイヤーで作ってくれているのは
e0210380_21223641.jpg

土佐名物 カツオのたたき。
藁の香りが香ばしくて、特に塩たたきがあっさりしてて最高でした。
e0210380_22373545.jpg

タクシーの運転手さんや、居酒屋の店員さん、
みんなみんないい人で、土佐の男はみんな男前。
訛りも素敵で惚れてしまいますね。



徳島県、祖谷のかずら橋へ

e0210380_21115329.jpg

母は強い。
妹は甥っ子くんを片手に抱え、この恐ろしい橋を渡り切りました。
よく頑張ったね。(すごいガニ股が頑張りを物語っています。。。)

e0210380_20535820.jpg



祖谷渓、この水の美しさ!!
e0210380_19132092.jpg




香川県、金刀比羅宮へ。
e0210380_22144299.jpg







奥の院までの長い長い階段。
それはただひたすら自分と向き合う時間。

e0210380_21482119.jpg


私は欲張りで、欲望でいっぱい。

自分がやりたいことをやるのではなくて、
みんなと力を合わせてひとつのことを成し遂げる ということを、
もっと楽しんでいきたいと思った。




北海道にはない看板。
個人的には熊よりコワイ。
e0210380_23112120.jpg








飛行機の中で、甥っ子くんがひたすらギャンギャン泣いたり、
見知らぬ街で、苦手な運転をひとりでしなくてはならなかったり、
甥っ子くんは私がだっこすると泣きまくりで、手伝ってあげたいのに何もできなかったり、
母が一番楽しみにしていた桂浜に着いた時、とっぷり日が暮れていたり。

今までの旅人生の中で、一番大変で、疲れた旅だった。




だけど、
妹の頼もしい『母の顔』を見れたり、
旅半ばにして、やっと甥っ子くんと仲良くなれたり、



そして何よりこんなひととき。
e0210380_21462556.jpg


かわいいかわいい甥っ子くん。
私のこと、覚えてくれたかなぁ。
[PR]
by gakujyo | 2011-12-02 21:41 |

冬の味覚ツアー 第一弾!

ずっと気になっていたこのお店。
e0210380_23334529.jpg


十周年記念ということで、フグのコース料理が特別価格になっているのです。
e0210380_23334566.jpg

香ばしいヒレ酒もついています。
e0210380_23334559.jpg

フグ鍋の後はもちろん雑炊です。
フグのからあげ、ふっくらしておいしかったなあ。。。
e0210380_23334581.jpg





冬の味覚シリーズは第三弾まである予定。

初滑りもせず、飲んだくれております。。。
[PR]
by gakujyo | 2011-12-01 23:33 |