ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いろんなお山

1/22 
本日は山会。
山スキーで近郊の小さなお山に追悼登山。

e0210380_16542381.jpg






先頭を行く小柄な女性は御年70歳。

e0210380_1542458.jpg
.
お山のいいところは、いろんな楽しみ方があるところ。
同じ山でも、目的が違えば様々な道具やルート・遊び方がある。




70歳になっても、お山の中で笑っていれたらとっても幸せ。
そのとき、お山とどんな触れ合い方をしてるかな。



大きなお山にも行ってみたいけど、

今は、
みんなと一緒にスノーボードのスピード感を、
まるでショートムービーを見ているような興奮を、
楽しみたいのだと改めて思った。



そのためには
もっと自由に、もっと楽しく、もっと攻め攻めで、
滑れるようにならないとね。
[PR]
by gakujyo | 2012-01-22 20:56

頑張ったご褒美

1/21

曇り予報でしたが、思いがけず青空!
e0210380_21211367.jpg



この後、しばらく降っていないと思われるゲレンデなみにギタギタの斜面に、
みんな面白いほどモチベーションダウンします。。。

でも、
頑張った人にはちゃんとご褒美があるのです!!
e0210380_21305069.jpg

このもう少し上まで登り、
浅いけどいい雪のノートラックを滑ることができました。
頑張ってよかった☆


下の沢でも大盛り上がり。
雪が降った後にまた来たいですね。






e0210380_2024209.jpg

我らが凸カメラマン。
ヘッドカメラに一デジ、ストック横にザクティーまで仕込んでいますvv。
どんどん本格的になっていくようです~。
[PR]
by gakujyo | 2012-01-21 22:10 |

キラキラの日

1/19 
青と白の世界。ふわっふわの天使の雪。

e0210380_22405618.jpg

おっきくてきれいな雪の結晶がキラキラ。

空からもキラキラ。

みんなの瞳、キラキラキラ。





山登りというものは、自分が楽しいだけだと思っていたけど、

その滑りで、そのラインで、自分というものを表現することができる。
誰かに感動を与えることができる。

e0210380_22355379.jpg

そのことを今日教えてくれた神のライン。
こころの中を流れるものがありました。




素晴らしい一日!
みんなありがとう!!
[PR]
by gakujyo | 2012-01-19 23:11 |

やさしいばかりじゃありません。

1/15 風が心配でしたが羊蹄山真狩面。


羊蹄の森が大好き。
大きな木の下を歩くと小人になった気分。
e0210380_219544.jpg



下界はまあまあの風でしたが、上の方はやはり強風。
マイナス18℃。
まつげも凍る寒さ。
e0210380_21343199.jpg




でも、厳しい時を乗り越えてこそ、充実した1本なのです。
やさしいだけじゃつまらない。


よく走る心地の良い感触の雪。
みんなの雄叫びと笑い声が響きます。


そしてこんなご褒美も!!
e0210380_20144574.jpg


あ~ 楽しかった☆
[PR]
by gakujyo | 2012-01-16 21:44 |

やさしいお山 再び。

お山は不思議。
そこにいるだけでパワー充電!!


遠くのお山がちらりと見えるだけで大興奮したり。
吹雪の合間に一瞬見せた光がとても愛しかったり。
e0210380_1932282.jpg

(↑こころの目で撮ったから、撮りたかった風景がフレームアウトしてます。。。)




雪が深くて、
相変わらず私のラッセルは全く進まない感じでしたが、
吹雪の為少し厳しく、でもやはりやさしいお山でした。





開拓者たち
その①
e0210380_19573869.jpg


その②
e0210380_20312425.jpg


※。。。帰り道です。
[PR]
by gakujyo | 2012-01-14 21:34 |

声が出た!!

1/9 賑やかに総勢8名。

最初はこれくらい光も射していたんだけど
e0210380_21273237.jpg



ビバーク訓練(?)をしなければいけないくらいの視界に。。。
e0210380_2193745.jpg



でも1本目は奇跡的なタイミングで光が!
ふかふかの大斜面を気持ちよく滑って最高の1本。声も出た☆
e0210380_20473923.jpg







2本目は視界もイマイチ、手ごわい斜面で、自分の未熟さを痛感する1本となりましたが、
Tボーンの案内により、お帰りコースもラクラク。


お天気に左右される博打的なお山のイメージがありますが、
スリリングな大斜面はやはり魅力的ですね。


最後のゲレンデでは足を使い果たし、しばらく起き上がれなかった。。。
3日間遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by gakujyo | 2012-01-09 19:22 |

不思議なお山

1/8

近いけれど、遠くのお山に来た気分。
e0210380_1938523.jpg



小さいけれど、大きなお山に来た気分。
e0210380_18591743.jpg





貸切のお山を3回登り返して大満足。
もっともっと、たのしい斜面がたくさんありそうなお山です。
[PR]
by gakujyo | 2012-01-08 20:21 |

やさしいお山

1/7 目国内。

e0210380_21204025.jpg


mellowな斜面を三人占め。




とっても穏やかな時間が流れて、
誰かにやさしくしてあげたくなった。



やさしい気持ちになれるお山です。
[PR]
by gakujyo | 2012-01-07 21:13 |

雪遊び

1/3 白井岳
e0210380_2042834.jpg


とても気持ちの良いふっかふかの雪。
そんな日は必然的にラッセルが大変なのです。

3つのパーティーが順番にラッセルして、行列で進みます。
Tボーン、他のパーティーのみなさん、ラッセルありがとうございました。

深い雪に何度も埋まり、未熟さを痛感しながらも、
楽しい楽しい雪遊びを満喫した一日でした☆
[PR]
by gakujyo | 2012-01-04 20:04 |

あけましておめでとうございます。

2012年 元旦  
毛無のお山で遊びます。

e0210380_1557412.jpg
2012年既に2山目のKDM&Tボーン、日の出アンヌで初滑り済みのKICKと共に。
みんなすごい体力。
呑んだくれていたGJとは違います。





ん?!?
e0210380_15384290.jpg

毛無の神、発見!!?
[PR]
by gakujyo | 2012-01-01 14:52 |