「ほっ」と。キャンペーン

ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

爆風と戯れるの巻。

4/22 今日の目的はピークハント!

まずはさくっとこちら。

e0210380_21243436.jpg

リフトがまだ動いていて助かります。

しかし強風。
なにやら前途多難な予感。
e0210380_2151245.jpg





お次はこちら。
e0210380_2139208.jpg

背負った板が風にあおられ全く進めず。
kickのスプリット、今日ほど羨ましく思ったことはない。。。
爆風により本日一番の難所でした。




風と戯れる凸カメラマン。
e0210380_21411931.jpg

一見楽しそうに見えますが(?)、ざらめつぶてが襲いかかって痛いのです。




そして最後はこちら。

e0210380_2274053.jpg


e0210380_21435050.jpg

春を実感する楽しいプチ縦走でした。





どんどん雪融けが進んで、お山が黒~くなっていくのに焦りますが、もう4月末。
まだまだ滑りますが、夏山への気持ちの切り替えも少しずつしていかなくてはいけません~。




爆風と共に戦ってくれた、凸、MYOR、kick、
ありがとうございました~。
[PR]
by gakujyo | 2012-04-22 22:38 |

大好きなお山。

4/15 羊蹄山 喜茂別コース

前日は、
3時起床、激しくゲレンデ筋肉痛が残る中での富良野岳 + 送別会(飲み会)、
そして次の日は3時半起床で羊蹄山!

ということで、GJ自分の体力に自信が持てず、とうとうこちらに手を出します。
人生初の栄養ドリンク。


効きました!
ピークまでひとっ飛び!

e0210380_208764.jpg
というのは大ウソで、6時間もかかりましたが、
前日の富良野岳よりかなり楽でしたね。
恐るべし300円。




この日はいつもと違うボーダーコリー デイジーと。
のんびり登るお利口さん。
e0210380_2172539.jpg




この日はピークもほぼ無風。
張り切ってピッケルとアイゼンを担いでいきましたが、
シューが埋まってしまうほど雪が腐れてたところも。
e0210380_20363087.jpg





頂上直下の大斜面。
e0210380_2132407.jpg





今度はみんなでお釜を滑りたいですね~。
e0210380_10292325.jpg

[PR]
by gakujyo | 2012-04-20 21:14 |

憧れのお方!!

4/15  富良野岳 

大好きな富良野岳、
なかなかお天気に恵まれず、まだまともに滑ったことがない。。。

憧れはつのるばかりでしたが、今日はきっと会えるでしょう~!

e0210380_1940517.jpg



カリカリの急斜面を上がるとこの景色。
再びお山と抱擁です。
e0210380_21474116.jpg



今日のピーク、ホコ岩で宴会。
パウダーがない日はのんびりしてていいですね。
なんて贅沢な宴会場なのでしょう!!

e0210380_22303178.jpg




ひとつクリアすると、また次の目標が見えるのです。
今度は本当のピークへ行きたいなあ。
e0210380_222569.jpg

[PR]
by gakujyo | 2012-04-18 20:16 |

春だ!!

4/12 ぴよぴよゲレンデツアー!


日曜の春パウから一転、
本日は気持ちの良いザラメちゃん。

e0210380_20331673.jpg



848の案内のもと、
ヒラフとアンヌを端から端までぐるぐるぐるぐる。

私の足は1本目からぴよぴよ。。。
毎日ヒラフを廻してる848の体力に驚愕です。


大沢とバックボウル最高でした☆
ゲレンデがこんなに楽しいとは知らなかった!


春っていいですね☆
848ありがとう~。
[PR]
by gakujyo | 2012-04-12 21:00 |

わいわい

4/8 羊蹄山 真狩面

KDM Tボーン HIRO WMFW YKR 凸 KICK GJ
ほぼフルメンバー!!



いたずらっこだったり、
お山に響きわたる朗らかな笑い声だったり、
高度なジョーク飛ばしまくりだったり、
カメラ何台もかけもちしたり、
小鳥とのんびり会話したり、

とにかく個性ばらんばらんで愉快な仲間達。




みんなで登れることが楽しくって、
4月とは思えぬpowderが楽しくって、

気づけば全然写真撮ってなかった!!

e0210380_2147438.jpg


次はピークまで!!
[PR]
by gakujyo | 2012-04-09 22:02 |

気づいたこと

3/29 羊蹄山 ヒラフ面


e0210380_21282497.jpg

①最初のダラダラ1時間は、女子トーク爆発!の為にあるということ。

②どんな雪でも、やっぱりお山はとっても楽しいということ。




お散歩にお付き合いいただき、ありがとうございました~。
[PR]
by gakujyo | 2012-04-08 21:32 |