ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大好きな場所へ

6/27.28 白雲小屋

今シーズン初、白雲小屋へ。
今回は高原温泉から緑岳経由。
晴天に恵まれ、久しぶりに父とふたり旅。


第一花畑の入口に熊さんの足跡発見。。。

e0210380_22571296.jpg


忠別方面を望むと、
三笠新道の少し奥、沼ピーク上の急斜面にかっこいいラインが残っていました。
MYORさん、どうですか??
e0210380_2338981.jpg


ピーク直下のガレ場。
トム様が見えてきました~!!
e0210380_233103.jpg


緑岳ピークでのんびり昼食後、白雲小屋へ。
荷物を置いたら白雲ピークへ向かいます。

大好きな風景!
e0210380_20422782.jpg


小泉岳経由で小屋へ戻ります。
今年は花が早いみたいで、高根ヶ原のピークはもう過ぎているという話。
小泉岳が真っ盛りでした。

e0210380_238597.jpg


小判の葉っぱがかわいい!
チョウノスケソウがこんなにたくさん咲いているなんて感激です。
e0210380_2355714.jpg



のんびり17時まで散歩して、待ちに待ったディナータイム。
最高のロケーション! 間違いなく世界一おいしいビールです☆
e0210380_2395885.jpg

おいしすぎてワイン飲みすぎ。
次の日、右ひじに謎のあおたんが。。。いったい何が??


若干お酒が残る中の出発。
三笠新道がまだ通れるということなので、高根ヶ原から三笠新道を通って下山します。


Tボーン、これ分かるかな?
e0210380_23111243.jpg



e0210380_2314088.jpg


ピークは過ぎているという話の高根ヶ原でしたが、
キバナシオガマやチングルマが見ごろでした。
e0210380_23244337.jpg



さて、恐怖の雪渓を下りますぞ~。
e0210380_23264484.jpg



雪解けで斜面が痩せて、急斜面になっているという話ではありましたが、本当に急斜面!!
9時から降りたので雪は腐っていましたが、所々固めだったり。
ルート旗があまりなくて、人の踏み跡かな~と思ったら、熊の糞が落ちてたり。

滑落の恐怖と、熊の糞と、ルートファインディングに冷や汗が流れます。。。
e0210380_2171254.jpg


ここまで下りてきてやっと一安心。
素晴らしい景色。

沼をめぐって帰ります。
e0210380_23275930.jpg



えっ!?  こっちはやめましょう。
e0210380_23342471.jpg


変化に富んだ ぐるり一周一泊二日。素晴らしいコースでした。
e0210380_233115.jpg



モヤモヤした6月でしたが、一気に夏山魂に火がついたぞ!
短いシーズン、満喫します☆
[PR]
by gakujyo | 2012-06-30 22:56 |

三週連続の雨。

6/24 赤岳

回復傾向の予報の中、結局雨。。。
でも先週は辿り着けなかったピークが嬉しく、はしゃぎます。

e0210380_20131893.jpg



ときおり雲も薄くなりますが、
滑るときに必ず一番雨がひどくなるというローテーションから抜け出せません。。。
e0210380_209314.jpg


父と子の対話。
『今日も雨だね うんうんうん。』
『また来るの?』
『?』
e0210380_1932250.jpg





第二雪渓でやっと青空が!!
e0210380_20141637.jpg



雨の日のご褒美。
e0210380_20121488.jpg



長かったシーズンも終了~。
私は夏山にまっしぐらになります。

一緒に遊んでくれたみなさん。
今シーズン長いことありがとう!!
[PR]
by gakujyo | 2012-06-30 00:06 |

季節到来。

e0210380_15251932.jpg

[PR]
by gakujyo | 2012-06-27 15:25

雨慣れしてきました。

いつでもどこでもキャンプ!
自炊予定ではなかったけど、
凸エースの魔法BOXから、椅子やらコンロやフライパン、なんでも出てきます。
e0210380_21325321.jpg


朝、一瞬の晴れ間。
よちよちの子鹿にも出会います。
e0210380_2135226.jpg


SPROUTブラザーズ。いいね!!
e0210380_21482515.jpg


幻の青空も消え、あっという間に雨模様。
ずぶ濡れの今日のピーク。

『やれやれ今日も雨か~。懲りないね、キミたちも。。。』
e0210380_223826.jpg


雨でもお花はきれい。
e0210380_21414053.jpg


まあるい雫がキラキラです。
e0210380_2146167.jpg



未知の世界への好奇心というものは、ちょっとした困難も気にならなくするものです。
でも、さすがに三回連続雨は嫌だなあ。

次は青空が見れますように。。。
[PR]
by gakujyo | 2012-06-19 20:44

新たな世界へ。

夏山を登っていて、板を背負った人たちとすれ違う。
そんなにしてまで滑りたいなんて意味分からん。

と思っていた数年前。



そんな世界に今日、足を踏み込む。。。

しかも雨の中。
e0210380_21383596.jpg


まさに滝に打たれる修行僧。

e0210380_21383564.jpg


作者紹介。
e0210380_21383527.jpg





雨の中、まさか登るとは思ってなかったけど、
MYORさんの熱いコース説明と、凸さんの「行きましょ~う!!」という力強い一言で決行決定。


そうと決まったら、
こういう逆境を楽しむの、得意です。

一度濡れてしまえば、たいして気にならないし、
こんな雨の中、こんなところに来るなんて、頭おかしいよね~ とみんなで自画自賛(?)。


傍から見たら修行のようですが、
当の本人たちは自分たちの変態っぷりを楽しんで、
雨のお山を満喫です。
e0210380_21383519.jpg

e0210380_21383554.jpg





みんな夏山も行こうよ~。


来週も滑ります。
[PR]
by gakujyo | 2012-06-10 21:40 |

青春の日

先日は楽しみにしていた納会でした。

ハンターYKRと山菜王子の実力発揮☆山菜ツアーの後、BBQ大会。
凸シェフ男の料理!!
e0210380_2025112.jpg


そして今回のメインイベント上映会。
想像していた以上に完成度の高い作品が3つも。
それぞれ個性があってとってもおもしろかった。
笑い声が響きわたって盛り上がりましたね~☆

e0210380_20271018.jpg



e0210380_20283939.jpg





この写真の中にいることができて、とっても幸せ。
みんなみんな大好きです。
e0210380_203135.jpg



雪が無くなるこの季節。
いつも気持ちの切り替えがうまくできなくて、しょんぼり気味ですが、
今月末からもう白雲の季節が始まります。
[PR]
by gakujyo | 2012-06-08 20:59 |

納会前夜に。

私の人生に、
ピリッとした刺激と、
素晴らしい仲間たちをくれたもの。

憧れであり、目標だったもの。
e0210380_2214939.jpg



大切な相棒となった私のドリフター。

時に身を削ってどんな時も私を守り、
共に戦ってくれた。



大事に思っている割に、お手入れもせず傷だらけですが、
納会を前に、
感謝の気持ちをドリフターと、素晴らしい仲間たちに。



自分が一番自分らしくいられる場所で、
同じものに興奮して、一緒に感動してくれる仲間達が、まわりにたくさんいるということ。

本当に幸せで奇跡的。



そしてなにより、
ドリフターとの出逢いをもたらしてくれた
WMFW&YKR と YUKIに special thanks です。
[PR]
by gakujyo | 2012-06-01 21:44 |