ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

女子部!

2/28 909

天気が悪そうで、ニセコまで行くのもなぁ~
ということで、本日は近場の909へ。

ピークは白い。
e0210380_20552332.jpg



なので、無理せずいつもの斜面を2本。
e0210380_20552366.jpg

昨日、小樽の街は雪が融けてすっかり春の気配だったけど、
まだまだpowder滑れそう!と思える雪でした。


お山は貸し切り、ふたりでのんびり。
おしゃべりに夢中になり過ぎて、
うっかり吹雪に巻き込まれるところだったっ。



今度はニセコチームと滑れるかなぁ??



Thanks :YKR
[PR]
by gakujyo | 2013-02-28 20:55 |

探検部隊!

2/24 積丹岳

なかなかこの時期には来ない積丹岳。
いい雪積もってます。
e0210380_22524528.jpg


海が見えるお山は気持ちが良い!
e0210380_22524566.jpg


だんだん白くなってきました~。
凸さんは吹雪の方が盛り上がるようですw
e0210380_2252455.jpg



このあと、今日のピークでは完全なるホワイトアウト!
少し見えるようになるまで談笑してたら、
何やらNRKの板を背負っているTボーンのザックから、ジジジジという音が。
しばらく何も気付かずそのまま談笑してたけど、なんと電気!!

恐ろしや!退散すべし!!


視界が悪いのはしばらく続き、凸さんが消える事件も。
雪庇から5mくらいは落ちてた。。
急にいなくなってびっくりした~。
なんともなくてよかったけど、気を付けなきゃね。


下の方は天気も落ち着いて、いい斜面を満喫して下山。
ぐるりと一周して、久しぶりにお山へ登った!という充実感がありました。
探険は楽しいね。
今度はほんとのピークへ行こう~!



あの斜面も素敵。
e0210380_22524540.jpg



今回大流行の雪玉落とし遊び。
チャンバラごっこ、楽しかった~☆
e0210380_22524575.jpg



Thanks:Tボーン、NRK、凸
[PR]
by gakujyo | 2013-02-26 22:52 |

やっと当たったよ!

2/15~17 旭岳合宿

KICKエースでの遠征。雪降ってるかな~??
e0210380_20562330.jpg


2/15
dry&deepなパウダーでした!
視界もまあまあ見えてます。
近郊では味わったことのないdryな軽さ。
これが旭岳の雪なんですね~
e0210380_20562373.jpg


軽すぎて上手く滑れない。。。涙。
まだまだ修行が足りません。
e0210380_20562360.jpg



2/16
なんと晴れマーク♪
車からもお山が見えてるよ!
e0210380_20562341.jpg


昨日は行けなかった盤の沢へ。
昨日より締まって滑りやすくなってました。
e0210380_2056236.jpg


私この景色が見れただけでもう滑らなくてもいいよ。
(うそ。チャンスがあれば、今度は登りたい!)
e0210380_20562326.jpg



2/17
リンクスで滑りたおす!


と楽しい3日間☆

旭岳はバクチ的なところがあるけど、
何年か通った甲斐がある素敵な雪&景色でした。
今度はピークへ。。。

Thanks:師範、YKR、KICK、Tぼーん





貼ってあったポスター。
一体どんな世界なんだろうか。。。
e0210380_20562379.jpg

[PR]
by gakujyo | 2013-02-22 20:56 |

birthday power

2/20 909

本日は、ヨットマンとご一緒させていただきました。
海の男は男っぷりがいいね!
e0210380_18152737.jpg


本当は余市岳を狙っていましたが、視界なさそうなので909へ変更。
余市岳方面は真っ白でしたが、こちらは時折お日さまも輝き、穏やかです。
e0210380_18152775.jpg


いつもの斜面。
危うくあと数秒でギタギタ斜面となるところでしたが、気持ちよく滑れました~。
合宿の成果を発揮できたかどうかは謎。。。
e0210380_18152767.jpg


2本目。
mellowないい斜面。意外と長くてこちらも良かったねw
e0210380_1815272.jpg



いつも通り雪と戯れるの巻。
e0210380_18152784.jpg



なんと今日はKDMのbirthday!!
ヨットマンが車飛ばしてケーキを買って来てくれ、
五香でお祝いしました~
モチモチ餃子最高☆
e0210380_18152764.jpg



KDM、おめでとうございます!
これからも、私たちを笑顔いっぱいにしてくれる、
パワフルな我らがリーダーでいてくださいね☆


Thanks:ヨットマン. KDM. ASK
[PR]
by gakujyo | 2013-02-20 19:04 |