ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニセコチーム!!

3/26
羊蹄山 京極面


大好きな羊蹄様。

姿は見えないけど。。。
光射す度盛り上がります。
e0210380_10353462.jpg


e0210380_10353434.jpg

素敵な斜面が見えますよ~!
e0210380_10353467.jpg


3月末だけど真冬です。
e0210380_10353417.jpg


直登ラッセル気持ちいい。
随分上がって来ました~。
e0210380_10353493.jpg


風も強くなって来たので落とします。
いい雪です。
途中スピード出すぎてびっくり。
e0210380_10353439.jpg


途中、魅力的な沢トラップにハマる男子チーム。。。
実に楽しそうでした♪
無事生還できて、ほっ。
e0210380_10353452.jpg


帰ってきたよ~!
解放感あるこの景色。好きです。
e0210380_10353487.jpg


天気に恵まれなかったり、アクシデントがあったり。。
今シーズンまともに一緒に滑れてなかったニセコチーム。

シーズン終わりにやっと楽しい1日でした!
ありがとう~
e0210380_10353449.jpg



Thanks:いじりーだー、yuki、ぐっち、お留守番ディタ&アース。
[PR]
by gakujyo | 2013-03-27 10:35 |

反省いろいろ。

3/23、3/24
有明山

前夜ナイタースキー特訓。

晴れていれば、ニセイカウシュッペが望めるというこのお山。
白いアンギラスを見てみたいという思いで望んだ山中泊!

風が強い。
荷が重く、ラッセルも深い。
e0210380_22135332.jpg


思うように進まなかったけどこちらが今夜のお宿。
レトロなゴアのツェルトです。
e0210380_22135373.jpg


今宵のメニューはポパイ鍋。
背中からニンニク臭を漂わせながら登ってきた甲斐あり。
お山ではあったまるご飯がいいね。


外は爆風でゴオゴオ。
足が冷たくて寝れません。




朝になってもゴオゴオ。。
森林限界より上まで行くことはムリだろうな~
とモチベーションは地の底。

ピークはムリでも、とりあえず行けるとこまで行こうと、ピッケルアイゼンは置いて出発します。
e0210380_2213536.jpg


ラッセルは深く、お山は深く広く、ずーっとおんなじ景色。。
ひどく荒れた後みたいで、樹林の中にも小さな雪庇がいっぱい。
e0210380_22135381.jpg


やっと景色が変わってきたぞ!
e0210380_22135357.jpg



e0210380_22135377.jpg


何やらピークの気配!
e0210380_22135338.jpg


右奥にピークが。
こうなったら、モチベーション一気にアーップ!
e0210380_22135399.jpg



思ってたよりずっとかっこいいお山。
e0210380_22135361.jpg



ピーク直下まできたけど、
カチコチの急斜面で、アイゼンないと手も足も出ませーん。

深いラッセルと爆風に心折れて
モチベーション保てなかったことを激しく反省。
e0210380_22135392.jpg


でもまあ、強風の中
お山の姿を見れただけでもよしとしよう。。。





どんな時も、
まだ見ぬお山への憧れを忘れるべからず。




あっ
ナイター特訓の成果か、よい雪のおかげか、
スキーは楽しく滑れました♪



Thanks:hashi先生
[PR]
by gakujyo | 2013-03-25 22:13 |

気高く美しい爆風ピーク!

3/17
凸さんの壮行会ということで、
ピーク狙いでいろんな山が候補に上がるけど、どこも爆風予報。
最後の最後、朝3時に更に山変更!!

ということで、向かったお山はこちら。
このお山は低いけどなかなかなロケーション♪
晴れてます!
e0210380_1453872.jpg


ん??
e0210380_1453857.jpg



e0210380_1453896.jpg


この辺りから爆風炸裂!
e0210380_1453884.jpg


無事ピークは踏んで、今日の目的は達成です。
e0210380_1453866.jpg


秘かに今日はあのピークも狙ってたけど、
こんな爆風じゃ無理!
e0210380_1453899.jpg


積丹岳を記念撮影して撤退。。
ん?
フレームインしてくる今日の主役…。じゃましないでっ!
e0210380_1453875.jpg


吹き飛ばされそうな爆風だったけど、
厳しい山ほど気高く美しい。
改めてそう思えた美しい世界でした。


今日は私の誕生日だったので、
なんと師範がお山にケーキを持ってきてくれてました~
ありがとう!
e0210380_1453842.jpg


Tボーンがバースデープレゼント?の雪洞を掘ってくれてる図。
よく分かんないけどありがとう!
雪洞の中はあったかかったです。
e0210380_1453847.jpg


意地で1本滑って無事生還!
e0210380_1453823.jpg


なぜか最後はウェアのまま海岸で遊び、
楽しいお誕生日でした~。
e0210380_145383.jpg



またピークで壮行会しよう!
何回でも!!

Thanks:Tボーン、KDM、凸、師範、YKR、NRK、ASK
[PR]
by gakujyo | 2013-03-19 14:53 |

ありがとうの日

3/9 目国内

荒れる予報。
今日はまともに滑れないかも~
と思っていた日。

小樽も吹雪だけど、
札幌はもっと大変なことになっているらしく、
lineで移動中のみんなの安否確認が飛び交う。。。

ほんとにみんな行くの??と思いながら迎えを待っていたら、
なにやらみんな中山廻りで向かっているっぽい。
GJジムニーで行った方がいいかと思い、Tボーンに申し出ると、
『お前にゃ運転無理だ!』とぴしゃり。
わざわざ戻って凸さんが迎えに来てくれました~。

みんなで一緒にお山へ行くために、
色々手配してくれて、いつも本当にありがとう!
と深く思った日でした。

そんなこんなで、本日の核心部「登山口まで」を無事抜けてやっと出発です。
e0210380_1949548.jpg



風はあるけど、時々太陽がちらり。
e0210380_1949518.jpg


シヤクナゲも見えました。
e0210380_1949534.jpg


なんと、凸さんに借りたヘッドカメラを
2本ともスイッチ入れ忘れるという失態を犯す。。
ごめんなさい~。
e0210380_1949563.jpg



自作モスラと戯れるKDM画伯。
e0210380_1949549.jpg



いつもと違うコースで帰還。
条件いい時、今度はあの斜面行ってみたいな~。

みんなでわいわい登れることがとても楽しかった日でした。



Thanks:Tボーン、凸、KDM、HRK、kick、ASK
[PR]
by gakujyo | 2013-03-12 19:49 |

わくわく探険隊

3/3 再び積丹岳

吹雪の後のひかり。
風も落ち着いてきました。
e0210380_21321095.jpg


下見予定だった斜面はおあずけにして、
先週のコースを更に探険します。
e0210380_21321039.jpg


狙う斜面を確認。
e0210380_21321078.jpg


更に進みます。

今日もいつもの鼻水が止まらない~。
ティッシュ3個完売。
e0210380_2132107.jpg


歩くこと三時間。
やっと今日のピーク!
e0210380_21321011.jpg



いろんな斜面に囲まれた素敵なところ。
e0210380_21321084.jpg


滑り出した瞬間のロケーションが素晴らしかったなあ。
数秒だったけど、
視界いっぱいに広がる、海と尾根の風景が流れてく。。

この一瞬で、充電完了です。



帰り道も冒険。
積丹の神様に会ったよw
e0210380_21321051.jpg



T2、T1(?)と登り返してお山満喫~
e0210380_21321064.jpg




貸し切りのお山は贅沢。
Tボーン探険隊長のniceなルート取りにより、
前回よりかなりショートカットでたくさん滑れました!

ルート開拓は冒険なんだなあ。
副隊長に立候補します!! ??



Thanks:Tボーン、MYOR、ASK、積丹の神様w
[PR]
by gakujyo | 2013-03-04 21:32 |