ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

だって晴れ予報なんだもの。

5月31日 北鎮岳

十勝岳から白く見えた旭岳方面。
晴れ予報にうずうず。
ひとりだって行けるもん!
e0210380_22464627.jpg


黒岳ピーク直下で、新調したアイゼン使ってみた。

凌雲岳も行ってみたかったけど、
ピークまで雪つながってなかったのでやめよっと。
e0210380_2246465.jpg


のんびりしてたら五時間くらいかかっちゃった北鎮岳貸しきりピーク!!
なんじゃこれ!?だけど、お山で食べれば美味しいのだ。
旭岳、まだまだ滑れそうです。
e0210380_22464733.jpg



トム様もはっきり。
e0210380_22464748.jpg


ただいま!
また会いに来たよ~という想い。
やっぱり大好きな場所です。
e0210380_22464860.jpg


北鎮岳。滑ったぞ~。
e0210380_22464827.jpg


黒岳。滑ったぞ~。
e0210380_22464881.jpg


ユキウサギと初ナッキーにも会えたよ。



帰り道。大雪から十勝連峰まではっきり。
田んぼもキラキラしていい季節ですね。
e0210380_22464989.jpg


太陽さま。今日という日をありがとう。
e0210380_22464943.jpg



冬山と夏山の境目がいよいよ分からなくなってきましたよ~。



21:30 小樽発
7:20 ロープウェー
リフト動いてないので歩く。
10:00くらい 黒岳
13:00くらい 北鎮岳
15:00 下山
15:20 ロープウェー
[PR]
by gakujyo | 2013-05-31 22:46 |

今日もお預け

大好きなお山へのお誘いが!

5/10 喜茂別面

e0210380_2235169.jpg


今日は、私とおじさま二人&ボーダーコリー二頭でのチャレンジ。
e0210380_22351728.jpg


お犬様が一番元気です。
e0210380_22351714.jpg

e0210380_22351890.jpg


五時間でピークへ!
あーあそこ滑りたい~と思ったけど、
本ピークから滑る技術は私には無く、
今回もお釜はお預け。。。
e0210380_22351920.jpg


いい具合のざらめちゃんを楽しんで、
小樽のヤマトモGETして、
今日も素敵な羊蹄様でした。
e0210380_22351972.jpg



今年まだチャンスあるかな~。
お釜滑りなら真狩か比羅夫面がやっぱりいいみたい。
[PR]
by gakujyo | 2013-05-12 22:35 |