人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

反省いろいろ。

3/23、3/24
有明山

前夜ナイタースキー特訓。

晴れていれば、ニセイカウシュッペが望めるというこのお山。
白いアンギラスを見てみたいという思いで望んだ山中泊!

風が強い。
荷が重く、ラッセルも深い。
反省いろいろ。_e0210380_22135332.jpg


思うように進まなかったけどこちらが今夜のお宿。
レトロなゴアのツェルトです。
反省いろいろ。_e0210380_22135373.jpg


今宵のメニューはポパイ鍋。
背中からニンニク臭を漂わせながら登ってきた甲斐あり。
お山ではあったまるご飯がいいね。


外は爆風でゴオゴオ。
足が冷たくて寝れません。




朝になってもゴオゴオ。。
森林限界より上まで行くことはムリだろうな~
とモチベーションは地の底。

ピークはムリでも、とりあえず行けるとこまで行こうと、ピッケルアイゼンは置いて出発します。
反省いろいろ。_e0210380_2213536.jpg


ラッセルは深く、お山は深く広く、ずーっとおんなじ景色。。
ひどく荒れた後みたいで、樹林の中にも小さな雪庇がいっぱい。
反省いろいろ。_e0210380_22135381.jpg


やっと景色が変わってきたぞ!
反省いろいろ。_e0210380_22135357.jpg



反省いろいろ。_e0210380_22135377.jpg


何やらピークの気配!
反省いろいろ。_e0210380_22135338.jpg


右奥にピークが。
こうなったら、モチベーション一気にアーップ!
反省いろいろ。_e0210380_22135399.jpg



思ってたよりずっとかっこいいお山。
反省いろいろ。_e0210380_22135361.jpg



ピーク直下まできたけど、
カチコチの急斜面で、アイゼンないと手も足も出ませーん。

深いラッセルと爆風に心折れて
モチベーション保てなかったことを激しく反省。
反省いろいろ。_e0210380_22135392.jpg


でもまあ、強風の中
お山の姿を見れただけでもよしとしよう。。。





どんな時も、
まだ見ぬお山への憧れを忘れるべからず。




あっ
ナイター特訓の成果か、よい雪のおかげか、
スキーは楽しく滑れました♪



Thanks:hashi先生
by gakujyo | 2013-03-25 22:13 |