人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ溢れる場所へ

gakujyo.exblog.jp
ブログトップ

ハルタテ♪①

2014.5.17~19 立山

5.16金
仕事終わってゴロゴロ羽田まで。
迎えに来て頂いて夜中移動。

5.17土
4時くらいに扇沢着いて仮眠。
7時半の始発。
風が強くて今日は昼から宴会かもね。。

4回乗り換えのアルペンルート。
秋は激混みだったけど今日は空いててほっ。

室堂に着くも真っ白なのでとりあえずお宿へ。
天気待ちでのんびり。
KAZUさんはビール飲んでたw

雲上がってきたからそろそろ出発しよかね。
ハルタテ♪①_e0210380_2365612.jpg


白い雷鳥さん。
おしりの下に注目!公然ぷりぷりw
ハルタテ♪①_e0210380_2381792.jpg


大走りから真砂岳へ。
ここはみんなにとって哀しい場所だけど。。美しさはずっと変わらない。
ハルタテ♪①_e0210380_2373937.jpg


大日岳。雪庇が発達してかっこいいねぇ。
ハルタテ♪①_e0210380_239119.jpg


急登。
アイゼンピッケルが重い。
ハルタテ♪①_e0210380_239675.jpg


ピーク直下のトラバースでビビっちゃったね。
直登すればよかった。反省。
ハルタテ♪①_e0210380_2394677.jpg


真砂岳ピークにつく頃には、雲海になってた雲がどんどん上がってきてガスってきちゃったんだけど、雲の切れ間から。
ハルタテ♪①_e0210380_2384939.jpg

眼下に広がる内蔵助カールにみんな目がハート!
明日滑ろうって盛り上がるw

そして滑る頃には真っ白に。。涙
ハルタテ♪①_e0210380_23101165.jpg


けれど
「ザラメってこんなに気持ちよかったっけ!?」って、知ってるはずだけどしばらく忘れてた極上ざらめちゃんを滑ることができました♪


晩ごはん後、ひと休みの図(*´∀`)。
ハルタテ♪①_e0210380_711922.jpg

by gakujyo | 2014-06-07 22:42 |